【芳井町共和】鴫ingカフェ(第1・3木曜日)

【芳井町共和】鴫ingカフェ(第1・3木曜日)

芳井町下鴫。
芳井支所を通り過ぎて10分ちょっと北に向かうと見えてくる共和分館。

目印はこの手作りののぼり
この辺りの地名が下鴫といい、その鴫を文字って鴫ingカフェ。

昔はこの辺りに鴫という鳥がよく来ていたということで地名になったそうです。

メニューは100円で

・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・紅茶
・抹茶
・ココアとあります。

スタッフもみなさん楽しそうにされていてとても明るい方々が多く。
とても居心地のいいカフェです。

オープンして3年経ち、お客さんもこの地域の人だけではなく、市内のいろんなところから来られたり、この地域の出身の方々もこの日に合わせて里帰りしたりと、地域の集い場として皆さんに愛される場所になってるそうです。他の赤羽根カフェ同士の交流も多く、笑い声の溢れる雰囲気が特徴的です。

鴫ingカフェ

開催日:第1・3 木曜日
時 間:9:30~11:30
場 所:共和分館(井原市芳井町下鴫2546)

会長の三縞さんがとても丁寧にいろいろ教えてくださって鴫ingの創成期などのお話など、
とても楽しかったです。ありがとうございました。

井原市の中でも遠い場所になるので、なかなか行く機会がないかもしれないですが、ここは本当に開かれたカフェで、スタッフの皆さんも誰でも受け入れてくれるウェルカムスタイルでした。

今月6月15日にはホタルの鑑賞会が午後7時から会費無料で開催されるそうなので是非下鴫へ。
(2019.6月訪問)

ibaraDEでは井原市のイベント情報だけでなく、赤羽根カフェの紹介レビューも多数掲載しています。
ぜひ、赤羽根カフェ巡りの参考にしてください。

報告する