Team夢源♡井原

Team夢源♡井原

Team夢源♡井原とは

『Team夢源♡井原』には、中高生グループ「夢源Makers」と中高生の活動を応援する大学生&大人グループ「夢源Supporters」があり、すでに40名を超えるメンバーが登録しています。
今までには、地域のお祭りに出店・出演したり、いろいろな人と出逢い、自分たちでよりよい未来を創るための“マイプロジェクト”を考える合宿をしたり、地域の魅力的な大人たちから魅力的に生きるためのヒントを学ぶイベントを開催したりしてきました。

ふるさと井原をベースに「自分たち」も「ふるさと」も魅力的な「ひと」や「まち」になるような活動を仕掛けつつ、今、学校や社会で求められている「主体性」「コミュニケーション力」「課題発見・解決力」「他者と連携・協働する力」等を身に付けるお手伝いができたらと考えています。
とは言え、一番大切なのは『自分たちが楽しいこと』!みなさんのアイディアとパワーで、いっぱいステキなことを増やしちゃいながら、新しい「仲間」、新しい「自分」、新しい「未来」に出逢っちゃおう!!

イベント実績

〇芳井宵あかり(タピオカドリンク屋さん)
〇デニムストリートオープンフェス
(タピオカドリンク屋さん)
〇藤川千愛Xmasチャリティライブ(企画・運営)
〇まなびフェスタ(チャリティコイン落としゲーム)(ダンス・バンド)
〇桜祭り(ダンス・バンド)

【活動レポートを見る】

保護者の方へ

『Team夢源♡井原』は井原市公認のふるさと魅力化団体として活動しています。
地域の「もの」「ひと」「しごと」に出会う場を学校外でも提供し、学校での学びと地域での学びをリンクさせて、これからの時代を生き抜くために必要な資質・能力を養いながらふるさとの魅力拡大や課題解決に取り組んでいます。
ふるさと井原を自らの活動の場とし取り組んでいる中高生のメンバー約40名と中高生をサポートしている地域の大学生・大人約40名が楽しく活動中。
自分たちの都合にあわせて無理なく参加していただけますのでお気軽にお越しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓登録はこちら【https://forms.gle/2nw5sLt1wyaZJjKK7】↓↓↓

 

お問い合わせフォーム

報告する
PAGE TOP