【美星】六まるカフェ(毎週 火曜日)

【美星】六まるカフェ(毎週 火曜日)

美星町明治。
山道を登ったところにあるのが六まるカフェです。
道が少しわかりにくいのですが、迷いそうな曲がり角に赤羽根カフェの旗が目印においてあります。

取材に伺った日はあいにくの雨でしたが、中では多くの人が楽しそうにお茶を飲みながら談笑していました。

六部落自治公民館の中は和室。
腰掛用の椅子があるのもうれしいですよね。

【メニュー】
・コーヒー
・紅茶
・ココア
・コーンスープ
・その他(季節限定飲料)

ドリンクは全て50円です。

お菓子は基本的に設置されている「おかしボックス」から購入します。
色々な味のクッキーがあり、どれでもひとつ100円です。

ホットコーヒーとコーンスープを注文しました。
基本的にはドリンクのみで、お菓子は「おかしボックス」からクッキーを別途購入するのですが、地域の方が家で余っているお菓子などを持ち寄っていたらしく、そのお菓子がお茶菓子としてついてきました。

六まるカフェ

開催日:毎週 火曜日
時 間:13:00~15:00
場 所:六部落自治公民館(井原市美星町明治3172-8)

午前中から講座やサロンで集まっていた方がそのまま赤羽根カフェを利用されるらしく、あいにくの天気にも関わらずすごく盛り上がっていて、和気あいあいとしたとても楽しい雰囲気でした。
(2019.5月訪問)

ibaraDEでは井原市のイベント情報だけでなく、赤羽根カフェの紹介レビューも多数掲載しています。
ぜひ、赤羽根カフェ巡りの参考にしてください。

報告する
PAGE TOP