【参加者募集】6月5日手作りうちわワークショップ

【参加者募集】6月5日手作りうちわワークショップ

【ワークショップ】国産竹と手すき和紙でオリジナルうちわを作ろう!

夏も近づく八十八夜(もう過ぎたけど)・・・ということで、
夏の風物詩、うちわをてづくりしてみませんか?

今回は国産の竹と手すき和紙を使用。
工芸家が作ったような高いクオリティのうちわを自分の手で!
(今回は、骨部分は先生が作ってくれたものを使います)

※和紙は手すき・手染めの神代和紙を用意しています。↓
 ご自分の使いたい紙があるかたはご持参ください。A4程度の大きさがあれば大丈夫です。

国産竹と手すき和紙。「ホンモノ」の材料で!

自分の描いた絵や推しの写真を貼ったり、気に入った紙があればそれを使って作成することもできます♪

道具も材料もすべてそろっていますのでお気軽にご参加ください。

先生が、初めての人でも無理なく作れる方法で教えてくださいます。

竹からうちわの骨を作る技を目の前で見せてくださいます。それだけでも一見の価値あり!

世界に一つ、自分だけのオリジナルのうちわ!是非この機会にご参加を!

道具はすべて貸し出します♪

【ワークショップ】 国産竹と手すき和紙でうちわを作ろう

日時   6月5日(日) 10:00~15:00
場所   塩飽笑店
     岡山県井原市野上町
     井原野上郵便局となり
人数制限 10名(先着順)
参加費  1500円 (講習料+材料費+保険料+お茶代として)
持ってくるもの 
     飲み物・昼食・雑巾替わりのタオル

 ※汚れても良い服装で。
  使いたい紙がある方はご持参ください(なくてもOK!)

お問い合わせ 090-9468-1982
       材料の準備の関係で、なるべく5月中にお申込みください。
       (野上町地域おこし協力隊 船越)

報告する
PAGE TOP