西江原町の甲山が整備されました❗️

西江原町の甲山が整備されました❗️

㊗️井原市から明るいニュースを発信㊗️

西江原小学校裏山の甲山(かぶとやま)散策道を町民の皆さんで整備されました。

山頂の見晴らしが格段に良くなり、井原市街が見渡せるようになりました。
切った木で階段を手作りされ、登りやすくなりました。

私が子どもの頃は当たり前に登っていた甲山が、この25年の間、木が大きくなり登れなかったそうです。
私が井原に戻った一昨年から整備が始まり、散策道が復活しました。縁を感じ、甲山がノリノリで喜んでいるのを感じます。私もノリノリで嬉しいです❣️

皆さんとワイワイ明るく一緒に作業させて貰って心がぽかぽかしました。
西江原町民の皆様が、西江原を心から愛していることを誇りに思います。
西江原町で生かして貰えていることに感謝の気持ちです。
西江原町民の皆様のことが私は大好きです😍

甲山へ一緒に登りましょう❗️ご案内しますよー💕

井原市地域おこし協力隊
みむら のりこ

#井原市 #イバラグラム #1万人のラブレター #井原観光 #星空保護区 #イバラグラム2021 #西江原 #甲山

報告する
PAGE TOP