ヒーローが子供たちを応援‼️

ヒーローが子供たちを応援‼️

昔話『桃太郎』のメンバーが子供たちを応援しています!

稲倉小学校横の通学路には、昔話『桃太郎』に登場するメンバーが子供たちを応援しています。

これは、地域住民有志の皆さんが、「コロナ禍の子供たちを応援したい!」という想いでこの案山子を設置したものです。

毎日ここを登下校する子供たちは、ヒーローの登場に歓声をあげ、笑顔いっぱいになりました。

この案山子は、県主で開かれた案山子コンテストで、最優秀に輝いたもの‥‥。

地域住民のあったかい心遣いが、子供たちの健やかな成長を応援しているのです。

案山子のそばで笑顔をみせる子供たちの姿を見て、『桃太郎』案山子は、実は、こうした想いで子供たちを応援する地域の方々の化身だと、私は感じました。

報告する
PAGE TOP