高所の雨樋掃除は足場が必要?

高所の雨樋掃除は足場が必要?

高い場所の雨樋を掃除したいけと…

雨樋のお掃除は意外と手間がかかります。特に大屋根の下や、二階の横樋の辺りは高所になります。

脚立を使えば届くかも?と考える方も多いのですが、足を伸ばしても二階の部分までは平均すると高さが6メートル弱あることが多いでのです。

プラス脚立は斜めにして立てますので、一般的な長さのものでは恐らく殆どが届きません。

脚立は危ない、どうして?

プロの職人さんでも、足場が無いと一人で高所に上がるのは怖いもの。
普段現場をこなしているからこそ、高い場所の危険を知っているからです。

下から見ると何てこと無いように見えますが、高い狭い場所では身動きが取れません。
それだけ人間は本能で足がすくんでしまいます。さらに風が吹いたり、日差しが強かったりすると、冷静な判断力が鈍くなります。

何よりそうなると良い仕事が出来ませんし、もしもの際にお互いが嫌な思いをする話しになります。

安全第一で樋をキレイにしたい

今は便利な清掃道具があり、地上から6メートル位の高さであれば、樋の清掃が可能です!

いちずホームには高くのびーるロングポールとブラシがあり、地に足をつけたまましっかりと高所のお掃除が可能です!
(※タイトル下の写真を参照下さい)

プロに丸投げで手早くキレイに!

雨樋の高いところ、手の届かない部分はいちずホームに是非お任せください!

弊社は樋の高圧洗浄からロングブラシでの清掃まで、責任を持った施工をお約束致します。

無料で現地調査・点検見積もりを行い、お客様がご納得の行くまでお手伝いさせていただきます。
もちろん、お見積もり金額や工事内容をご覧になりご検討いただければ大丈夫です!

にわか雨の日が増えてくる季節、気になる方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

弊社、いちずホームHPはコチラ↓↓

https://ichizuhome.net/

以上です、本日もありがとうございました。

報告する
PAGE TOP