「桜渓塾跡公園」

「桜渓塾跡公園」
【お家で楽しむ井原市の自然・風景】
今日は大河ドラマ「青天を衝け」の主人公、渋沢栄一ゆかりの地をご紹介します🍀
渋沢栄一は、漢学者である阪谷朗廬と親交がありました。
井原市芳井町にある「桜渓塾跡公園」は、阪谷朗廬が開いた「桜渓塾」を当時のまま保存整備している史跡公園です。
春には桜も楽しめますよ🌸
そして、建物の裏にある記念碑の題字は渋沢栄一が揮毫したものだそうです!
渋沢栄一もこの場所を歩いたのかな…?など、彼らがいた時代に想いを馳せながら散策してみてください👟✨
井原市のマスコットキャラクターでんちゅうくんも、とっても勉強になったと言ってましたよ〜☁️モフモフ♪
現在、岡山県に緊急事態宣言が発令されています。コロナ収束後には、是非井原市に遊びに来てください
、「念 以 の 地 記 リ 多 は 鄉 永 永 定 原 市 月 指 定 五 成 お/ 五 文 井 原 市 教 育 七 財 委 年 会 月」というテキストの画像のようです
自然、木、記念碑の画像のようです
報告する
PAGE TOP