4/18 笠岡ミナトの休日

4/18 笠岡ミナトの休日
笠岡ミナトの休日の
  感染防止対策について
ミナトのマルシェ運営からの対策の情報をシェアして皆様にお届けさせていただいております。
最近またもや世の中が騒がしくなってまいりました。流行病関連のニュースが多く、皆様に安心してイベントを楽しんでいただけますように、今僕たちでできる最大限の対策を講じながら運営してまいります。
ということでミナトの休日における感染症対策をいかに列挙いたします。また、お客様ご自身で不安を解消する方法も最後の方にご提案いたします。
●手洗い、手指消毒の徹底。(アルコールスプレーを各店舗用に設置)
●マスク対応
●お客様用の消毒アルコールスプレーの設置
●テーブルの定期的なアルコール拭きをお客様が入れ替わるごとに行います。
●本部テントにて検温の実施。(37℃以上の体温がある方はイベント入場をご配慮いただきます)
●出店者検温
●テント前に行列が予想される場合のため、間隔をとる目安となる目印を地面に設けます。
★お客様と共に不安をなくすために★
このイベントは飲食を伴います。適度な距離感を保つ対策を運営側で行いますが、万一の不安を取り除くために今月大阪万博公園で実施された対策を事例にご提案します。
それは「うちわ」を使った感染対策です。マスク飲食というなかなか難易度の高い提案を政府が求めていますが、うちわを口元に当てながらのコミュニケーションも効果があるのではということで実施されました。口の前にうちわという障壁を作ることで物理的に効果がありますし、見た目もなかなかお上品な感じで趣がありますね🍻
以上、お気づきの点やご質問がありましたらいつでもお伺いいたします。
報告する
PAGE TOP