欅の杜に行ってきましたー!

欅の杜に行ってきましたー!

育杜四季プロジェクト

『森に親しみ・冬を楽しむ学習』ということでしたが冬とは思えないようなとっても暖かい1日でしたー!

今日のイベントは10時からでしたが早い時間からたくさんの子供たちも森の中で遊び回ってました!

原始人パンづくり

うちの子がいちばん楽しみにしていたパンづくり。
たくさんのスタッフさんのおかげで5歳の子も2歳の子まで楽しく上手にパンが作れましたー!

用意していただいパン生地を自分でコネコネコネコネして竹にクルクルと上手に巻き付けたら

直火で焼いていきます。

こちらも周りにたくさんのスタッフさんがついていてくれるので安心して出来ました!

美味しそうに焼けました!

そして食べる!
自分で作って焼いたのでめちゃくちゃ美味しい!

きのこを作ろう

今回はヒラタケとしいたけを

電動ドリルで穴を開けて、その穴にきのこの菌をトントン植え付けました

そして、このきのこは家に持って帰って秋に収穫予定です。

とっても楽しい体験ばかりで子供達大満足でした。

欅の杜ホームページ

報告する
PAGE TOP