【12月15日】野上de綿栽培 綿の収穫祭Ⅱ

【12月15日】野上de綿栽培 綿の収穫祭Ⅱ

野上de綿栽培《第3弾》収穫祭Ⅱ【参加受付中】

綿イベント第3弾!

11月に収穫祭をしたのですが、
なんと、収穫祭の後にもたくさんの綿の実がはじけて、大豊作になってしまいました!

ということで、第3弾として「綿の収穫祭Ⅱ」を開催したいと思います。

この綿の実は収穫後
→糸にして、デニム生地になり
→トートバッグを作り、
→来年の春には井原市のすべての小学校に入学する新1年生に、プレゼントされる予定なのです。

なので、少しでも多く収穫して、新1年生さんたちに喜んでもらいたいと思っています。

収穫は簡単!
ふわっふわのコットンボールを手で収穫していくのですが、
作業はとっても簡単。綿の実をひっぱると実が外れるので、それを袋に入れるだけ。
小さい子どもさんでも参加可能です♪

綿摘みに参加してくださった方は、ご希望により綿の実のクリスマスリースなどを作って持って帰っていただけます。

また、ふわふわのコットンボールや、飾り用に枝付きできれいな形のまま切ったものをお持ち帰りいただいてもOKです。

年末の忙しい時期ではありますが、
せっかくみんなで植えたオーガニックコットン。一つでも多く生かしたいので
摘み取りのお手伝いをしていただければ嬉しいです♪

ぜひ、お気軽にご参加ください。 参加費は無料です!

イベント詳細
日時:2019年12月15日(日) 10:00~12:00頃
場所:井原市野上町大焼集会所となり 綿畑
参加費:無料
予約・お問い合わせは お名前と人数、連絡先をご記入の上 catherine.nao@gmail.com まで
注意:雨天中止、前日雨天中止 メールアドレスへご連絡します。

報告する
PAGE TOP