西江原町「神戸川探検」大成功❗️

西江原町「神戸川探検」大成功❗️

⭐️井原市地域おこし協力隊みむら のりこ公開活動報告⭐️
放課後クラブ「かぶと山っ子」と「神戸川を活かす会」の合同企画で、「神戸川探検」を開催しました。

親子で川に入って、生き物を採取し、生息する生物を調べました。ブラックバスの子どもや、ドンコ、ザリガニも居ました。

講師の先生から採れた魚の説明を聴き、川について考える良い機会になりました。

本日7月23日(土)の井原放送のニュースレポートでニュース放映される予定です。元気いっぱいの子ども達の様子をぜひご覧下さい。

西江原町の子ども達と一緒に、今年の夏を充実した楽しい思い出いっぱいにしたいと思います。

#井原市 #イバラグラム #井原観光 #星空保護区 #イバラグラム2021 #西江原 #那須与一 #地域おこし協力隊

報告する
PAGE TOP