うちわのワークショップ無事終了!

うちわのワークショップ無事終了!
国産竹と手すき和紙でうちわをつくるワークショップ、無事終了~!😊定員10名に対し、町内外合わせて9名のご参加でした。
いやあ、今回はレベル高かった!!めっちゃ手応えありました――!竹の骨に糸をかけて結ぶところなんか、20回くらいやり直しました!
でもその分大満足です♡
やっぱ竹は面白いわ――!😆
先生のトークも深かった!日本の匠の技は、何としても次世代に残して欲しい!!!
勉強になりました。先生ありがとうございました!
雨の中参加してくださった皆さんにも感謝!
最初がいきなり難しかったのでどうなることかと思ったけど、
楽しい雰囲気の中で全員無事完成させることができました♪
また野上に、塩飽笑店に遊びに来てくださいませ!!🥰
報告する
PAGE TOP