3月24日(木)アロマ健康講座(お土産付き)

3月24日(木)アロマ健康講座(お土産付き)

元看護師さんの、実践に基づいた本格派アロマ講座

美星町の「アロハレイラニ」では、毎月第4木曜日にアロマ講座を開いています。

講師は元看護師さん。
長年体の不調を抱える人たちと向き合ってきて、実践的にアロマを快適な生活のために役立てる研究を独自に積み重ねてこられました。

そんな体験も織り交ぜながら、わかりやすく楽しくアロマのいろんなお話を聞くことができます。

月ごとのテーマに沿って、アロマ体験

3月のテーマは「家庭でできるアロマでの救急処置」

急なやけど、打撲、けが、発熱など炎症と感染を防ぐためのケア

どんなアロマをどんなふうに使えばいいのか。

実際にいろんなアロマを体験してみましょう

自然100%の精油

レイラニで使うのは、すべて自然の草花から蒸留した医療用アロマ。化学合成ではありません。

どの香りも体に染みわたるようです。

お話を聞いた後は、自分でお好みのアロマを調合して、スプレーボトルに詰めてエアフレッシュナーとして持って帰れます。

しばらくはおうちでも好きな香りに浸ることができます。

静かでほっとする お茶の時間

レイラニがあるのは山あいだけど目の前が開けた静かな場所。

外の景色を眺めながら、おやつとお茶をいただけるのも楽しみの一つ。

ちなみに 2月の講座のおやつは栗とキンカンのホットケーキでした♡

お申込み

この素敵な空間で、アロマに浸ってみませんか?

★3月の講座 「家庭でできるアロマでの救急処置」

とき    3月24日(木)10:00~12:00
場所    アロハ レイラニ
〒714-1402 岡山県井原市美星町宇戸谷2201-3

講座料   一人 1500円
駐車場   有
お申込み  TEL: 0866-87-2477 アロハレイラニ (木口)。

★アロハレイラニHP

報告する
PAGE TOP