西江原町永祥寺に新スポット❗️顔出しパネル‼️

西江原町永祥寺に新スポット❗️顔出しパネル‼️

〜井原市地域おこし協力隊みむら のりこのノリノリ「いばらぶ」便り〜

永祥寺に西江原初となる「顔出しパネル」を先月設置しました。

馬に乗った那須与一が屋島の合戦で扇の的を射たシーンをイラストにしました。
馬と与一と扇の3カ所に顔が出せます。

コロナ禍で出来ることを考え続け、西江原に顔出しパネルを作って新スポットとして盛り上げようと思い、デザインを考え、作画は船越 直子なお子さんにお願いし、看板はSIGN & DISPLAY Leoさんに制作・設置をして貰いました。

今日はみんなで永祥寺で遊んで、凧上げとシャボン玉をしました。冬休みが長いので、外で元気に遊ぼうと思い、企画しました。

凧は高く舞い上がり運気上昇㊗️
シャボン玉もみんな上手😍

山陽新聞さんが取材に来て下さり、みんなで顔出しパネルで写真を撮ってもらいました。
あかるい西江原の話題が、元気な子どもたちの笑顔とともに記事となって、近々紙面を飾ることと思います。

遊んでくれたみんな、山陽新聞記者さん、感動の一日をありがとうございます💕

井原市西江原町の「永祥寺」境内にある袖神稲荷大明神は、那須与一が屋島の合戦で扇の的を射抜くとき、破り捨てた袖を祀っています。別名「一発稲荷」として多くの受験生が願かけに訪れます。

今日も笠岡から受験生が合格祈願にお参りされていました。
絵馬とお守りは、向いの飯居さんのお宅の玄関前で購入出来ます。

合格祈願や西江原初の顔出しパネルで写真撮影に、ぜひ永祥寺を訪れてみて下さい。
ご案内もしますよー💕

◆永祥寺
岡山県井原市西江原町5512
お問い合わせ☎️080-6253-5577 三村典子

#井原市 #イバラグラム #1万人のラブレター #井原観光 #星空保護区 #イバラグラム2021 #那須与一 #顔出しパネル #弓道 #合格祈願 #初詣 #凧上げ

報告する
PAGE TOP