11/21(日)ネイチャーゲームで遊ぼう

11/21(日)ネイチャーゲームで遊ぼう

欅の杜[育杜プロジェクト]

「直接的な自然体験を通して自分を自然の一部ととらえ、生きることのよろこびと自然から得た感動を共有することによって、自らの行動を内側から変化させ、心豊かな生活を送る」という生き方を目指しており、ネイチャーゲームはこの考え方に基づいています。

子供、座っている、立っている、アウトドアの画像のようです

自然に関する特別な知識がなくても、豊かな自然の持つさまざまな表情を楽しめる自然体験活動で、自然の不思議や仕組みを学び、自分が自然の一部であることに気づくことができます。

1人以上、草の画像のようです

森林の働きを知り、育てていくことはとても大切なことです。
この『育杜(いくもり)』の中では、森林について様々なことを学び、感じてもらい、森林への理解と関心を深めるとともに、
人と豊に関わる力を育むことを目的に森林での体験型を目的に、四季を通して様々な体験プロジェクトを行っていきます。

欅の杜〜ネイチャーゲームで遊ぼう〜

日 時:令和3年11月21日(日)9:00~10:30
場 所:欅の杜(岡山県井原市門田町大谷地内)
H  P :https://ibara.info/keyaki/
参加者:【中高生のボランティア・その他活動に興味・関心のある方大歓迎!】
参加希望の方は電話・FAX・メールからご予約をお願いします。
参加費:無料
問合せ:090-5697-5338(橋本)
FAX応募用紙
メールでの問い合わせは下記から

ボランティアグループ『AKPボラ』メンバー募集中!

メールはこちら
井原市欅の杜問合せ

欅の杜ホームページ
報告する

同じカテゴリーをチェック!

PAGE TOP