井原のヨガ・エアロビクスインストラクター❗️

井原のヨガ・エアロビクスインストラクター❗️

〜井原市地域おこし協力隊みむら のりこのノリノリ便り〜

笠原の協力隊平岡顕治さんのスマホ教室とコラボで「身体ほぐしとシナプソロジー(脳活性化プログラム)」のインストラクターをしています。楽しい❗️

インストラクターや人前で話すことが、私は本当に好きなんだなと、最近つくづく感じます。インストラクターをしている瞬間瞬間が幸せです。 

私はヨガ・エアロビクス等のインストラクターです。
ぜひ講師として使ってください。

三村典子
TEL:080-6253-5577
noliko.mimura@gmail.com

シナプソロジーは、脳活性化プログラムです。
「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図ります。
複数人で楽しく行うことで、感情や情動に関係した脳も活性化され、認知機能や運動機能の向上と共に、不安感の低下も期待できます。
このプログラムは、昭和大学脳神経外科の藤本司名誉教授にアドバイスを頂きながら(株)ルネサンスが独自で開発しました。
笑顔やコミュニケーションが生まれるので、楽しく続けられるプログラムです。
子どもから大人まで楽しく行えるのが魅力です。

シナプソロジー普及員 三村典子
ぜひご活用ください。

報告する
PAGE TOP