【10/9~12/26】巡・金田一耕助の小径 謎解きラリー

【10/9~12/26】巡・金田一耕助の小径 謎解きラリー
【巡・金田一耕助の小径 謎解きラリー10/9~12/26】
名探偵 #金田一耕助 の作者 #横溝正史 は、岡山県での疎開生活中 #本陣殺人事件 をはじめとした金田一耕助シリーズを発表しました
県内には横溝が暮らしていた倉敷市 #真備町 を中心に映画やドラマのロケ地として多くの場所が関わっています
ここ #中世夢が原 のある #美星町 も昭和50年代に撮影がおこなわれています
最近ですと2019年のNHKのBSドラマ #八つ墓村 では物見やぐらの横の詰所のあたりで撮影がおこなわれました
ラリーの詳細は #JAFナビ サイトでご確認ください
ちなみに今年は、横溝正史デビュー100周年(没後40周年)に当たるそうです。
■内容■
 映画やドラマ,小説の舞台となったゆかりの地を,各所で出題される問題を解き明かしながら巡るラリーを実施します。
 謎を解いてスマートフォンにキーワードを入力し,スタンプを取得しよう。集めたスタンプの数に応じて,プレゼントがもらえるよ。
■期間■
令和3年10月9日(土)~12月26日(日)
■参加費■
無料(スマートフォンが必要です)
■参加方法■
1 各開催場所に設置してあるQRコードを読み取って始めよう!
2 各所で出題される謎を解き,キーワードを入力してスタンプを取得。
3 スタンプを4つ集めると,先着500名様にオリジナルマスキングテープをプレゼント。
4 スタンプを12個すべて集めると,抽選で10名様に高梁川流域市町の特産品詰め合わせ(5,000円相当)をプレゼント!!
報告する
PAGE TOP