新型コロナウイルス感染症情報(市内134例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内134例目)

井原市からお知らせします。

本日、岡山県から、井原市内で134例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者1名が確認されたとの連絡を受けました。

濃厚接触者として検査を受け、陽性が確認された方が1名で、20代の男性で、症状は、無症状とのことです。
感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

岡山県では、13日から「まん延防止等重点措置」が適用されることとなり、直近2週間の新規感染者の発生状況などから、井原市を含む11市6町が「まん延防止等重点措置」の対象区域に指定されました。
対象区域の指定を受け、本市では、公共施設の休止・休館を9月30日まで延長します。

「まん延防止等重点措置」の適用により、市民の皆さまには、引き続き、様々な制限をお願いすることとなりますが、市内での感染拡大や、職場などでのクラスターの発生、また、家庭内での2次感染を防止するため、そして、大切な人やご自身の命と健康を守るため、改めて基本的な感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP