【結きくらげの梅肉和え】

【結きくらげの梅肉和え】
【結きくらげの梅肉和え】
岡山県和気町で「白いきくらげ」を作っておられる、結ファームさん。
「結きくらげ」とウヅラ酢の「手いら酢(三杯酢)」使って一品作ってみました☺️
=============
材料(4人分)
結きくらげ 乾10g
梅干し    2個
細ねぎ    適量
手いら酢  大さじ2
〈作り方〉
1.結きくらげは、沸騰した湯に入れ落とし蓋をして5〜10分茹で、冷水でしめる。
梅干しは包丁で細かくたたく。
細ねぎは小口切り。
2.ボウルに結きくらげ、梅干し、手いら酢を入れて和える。
3.器に盛り、細ねぎをのせる。
=============
白いきくらげって珍しいですよね✨ちなみにお湯で戻すと13倍になりました!!
梅干しはもちろん自分たちで漬けた#減塩梅干し を使って…。手いら酢で味付けは簡単に♪
居酒屋のお通しなんかで出てきたら嬉しいな〜なんて一品になりました☺️
コリコリぷりぷりで食感も楽しめますよ♪
気になる方は#結ファーム さんのSHOPからどうぞ✨
#白いきくらげ #結ファーム #減塩梅干し#梅肉 #おつまみレシピ #手いら酢#五倍酢#5倍酢#料理好きな人と繋がりたい #酢 #ウヅラ酢 #ウズラ酢#岡山県#井原
報告する
PAGE TOP