新型コロナウイルス感染症情報(市内113例目~114例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内113例目~114例目)

 井原市からお知らせします。

 本日、岡山県から、井原市内で113例目、114例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者2名が確認されたとの連絡を受けました。

 症状があったため自ら検査を受け、陽性が確認された方が2名で、30代の男性会社員1名と40代の男性会社員1名です。
 症状については、2名とも軽症とのことです。
 感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

 9月12日までを期間として、岡山県に、「緊急事態宣言」が発出されました。
 感染力の非常に強いデルタ株により、岡山県内では感染が急拡大しています。井原市でも8月に入り感染が拡大しており、今までの感染者全体の約7割がこの1ヶ月で確認されるなど、極めて深刻な状態であり、感染拡大に歯止めをかけるためには、これまで以上に一人ひとりが感染防止に意識を強め、行動を変容させることが必要になっています。

 緊急事態措置の適用により、市民の皆さま、事業者の皆さまには、厳しい自粛をお願いしておりますが、市内での感染拡大や、職場などでのクラスターの発生を防止するため、そして、大切な人やご自身の命と健康を守るため、今一度、基本的な感染防止対策の徹底にご協力をいただきますようお願いいたします。

 最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
 感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP