新型コロナウイルス感染症情報(市内89例目~96例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内89例目~96例目)

本日、岡山県から、井原市内で89例目から96例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者8名が確認されたとの連絡を受けました。

 89例目から92例目の方は、20代の男性3名と、30代の男性1名で、4名ともクラスターが確認された会社の従業員として検査を行い、8月20日に陽性が確認されました。症状については、2名が無症状、2名が軽症とのことです。

 93例目の方は、50代の女性、94例目の方は、40代の男性、95例目の方は、40代の女性、96例目の方は、未就学の女の子で、4名とも症状があったため自ら検査を受け、8月21日に陽性が確認されました。症状については、4名とも軽症とのことです。

 感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

 井原市では、県内145例目、市内では2例目となるクラスターの発生が確認され、現在、岡山県で陽性者との接触者を調査中とのことです。

 非常に厳しい状況が続きますが、市民の皆さまには、市内での感染拡大や、職場などでのクラスターの発生を防止するため、そして、大切な人やご自身の命と健康を守るため、引き続き、基本的な感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
 感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP