新型コロナウイルス感染症情報(市内72例目~75例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内72例目~75例目)

 市長の大舌です。

 本日、岡山県から、井原市内で72例目~75例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者4名が確認されたとの連絡を受けました。

 72例目の方は、20代の男性、73例目の方は、20代の女性で、いずれも症状があったため自ら検査を受け、8月17日に陽性が確認されました。
 74例目の方は、50代の女性、75例目の方は、50代の男性で、いずれも濃厚接触者として検査を行い、8月17日に陽性が確認されました。
 症状については、4名とも軽症とのことです。
 感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

 昨日、政府は、新たに7府県への「緊急事態宣言」の発出と岡山県など10県を「まん延防止等重点措置」の対象に追加することを正式に決定しました。
 岡山県の「まん延防止等重点措置」区域は、岡山市と倉敷市が対象ですが、岡山県では、井原市を含め、その他の地域にも感染拡大防止に向けた協力を要請しています。

 市民の皆さまには、市内での感染拡大や、職場などでのクラスターの発生を防止するため、引き続き、基本的な感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
 感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP