新型コロナウイルス感染症情報(市内58例目~64例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内58例目~64例目)

本日、岡山県から、井原市内で58例目から64例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者7名が確認されたとの連絡を受けました。

58例目の方は、30代の男性、59例目の方は、20代の男性で、症状があったため自ら検査を受け、8月14日に陽性が確認されました。
60例目、61例目の方は、いずれも30代の男性で、濃厚接触者、また接触者として検査を行い、8月14日に陽性が確認されました。
62例目の方は、40代の女性、63例目の方は、50代の男性で、症状があったため自ら検査を受け、8月15日に陽性が確認されました。
64例目の方は、20代の男性で、クラスターが確認された接待を伴う飲食店の利用者として検査を行い、8月15日に陽性が確認されました。
症状については、7名とも軽症とのことです。
感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスの感染は、全国で拡大が続いており、井原市でも8月に入り、既に26名の新規感染者が確認されるなど、感染者が増加しています。

市民の皆さまには、市内での感染拡大や、職場などでのクラスターの発生を防止するため、引き続き、基本的な感染防止対策、特にマスク会話の徹底に取り組んでいただきますようお願いいたします。
また、体調が悪い場合には、かかりつけ医や岡山県新型コロナウイルス受診相談センターに相談をお願いいたします。

最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP