新型コロナウイルス感染症情報(市内49例目、50例目、51例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内49例目、50例目、51例目)

本日、岡山県から、井原市内で49例目、50例目、51例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者3名が確認されたとの連絡を受けました。

49例目の方は、50代の男性で、県外の陽性者の接触者として検査を行い、8月11日に陽性が確認されました。症状は、無症状とのことです。
50例目の方は、50代の男性で、症状があったため自ら検査を受け、8月12日に陽性が確認されました。症状は、軽症とのことです。
51例目の方は、40代の男性で、クラスターが確認された接待を伴う飲食店の利用者として検査を行い、8月12日に陽性が確認されました。症状は、軽症とのことです。
感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスの感染は拡大し続けており、昨日の全国と岡山県の新規感染者数は、1日の発表としては過去最多を更新するなど、感染状況は悪化しています。
井原市でも3日連続で新規感染者が確認されたほか、県内134例目のクラスターの発生が確認され、現在、岡山県で陽性者との接触者を調査中とのことです。

市民の皆さまには、大切な人やご自身の命と健康を守るため、また、市内での感染拡大や、職場などでのクラスターの発生を防止するため、引き続き、基本的な感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP