新型コロナウイルス感染症情報(市内31例目)

新型コロナウイルス感染症情報(市内31例目)

本日、岡山県から、井原市内で31例目となる、新型コロナウイルス感染症の陽性患者1名が確認されたとの連絡を受けました。

30代の男性で、感染者と接触したことから自ら受診され、7月11日に陽性が確認されたとのことです。症状については、無症状とのことです。
感染された方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスは、私たち誰もが感染する可能性があります。
市民の皆さまには、大切な人やご自身の命と健康を守るため、引き続き、基本的な感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

井原市では、新型コロナウイルスワクチン接種を進めています。
基礎疾患があり事前申請された方と、60歳~64歳の方へは、先週6日に接種券を発送しました。接種券到着には1週間程度かかる場合がありますので、ご了承ください。
40歳~59歳の方へは、明日13日に発送します。
また、12歳~39歳の方についても予定を早め、今週後半に発送します。
詳しくは、新型コロナワクチン コールセンター 84-1515までお問い合わせください。

最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
感染予防を徹底し、この難局を乗り越えていきましょう。

報告する
PAGE TOP