新型コロナウイルスワクチン接種予約について

新型コロナウイルスワクチン接種予約について

新型コロナワクチン接種の予約状況についてお知らせします。

5月10日(月)から新型コロナワクチン接種の予約が始まっています。
現在、井原市新型コロナワクチンコールセンターの回線が大変混み合い、電話が繋がりにくい状況となっております。
ワクチンは、順次接種できる十分な量が国から供給されますので、予約は、日付や時間をずらすなどの対応をお願いいたします。

なお、感染症拡大防止のため、井原市新型コロナワクチンコールセンターへ来所しての予約は受け付けておりませんのでご注意ください。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、円滑なワクチン接種のために、ご理解とご協力をお願いいたします。
その他のワクチン接種に関する情報は、井原市ホームページ、広報いばら4月号をご覧ください。

▼ワクチン接種にあたってご注意いただきたい事▼
■持病のある方は、かかりつけ医にワクチンを接種してよいかご相談の上、ご予約ください。
■ワクチンは、2回の接種が必要です。2回目の接種は、1回目の接種から3週間後の同じ曜日に接種します。2回目の予約については、接種施設にお問い合わせください。

▼井原市ホームページ▼
その他新型コロナウイルスワクチンに関する情報の詳細については、井原市公式ホームページに掲載しています。
http://www.city.ibara.okayama.jp/docs/2020022800073/

【お問い合わせ】
井原市新型コロナワクチンコールセンター
TEL:(0866)84-1515
FAX:(0866)62-8249
メールアドレス:coronataisaku@city.ibara.lg.jp

報告する
PAGE TOP