【ぶどうのサワードリンク】

【ぶどうのサワードリンク】
先日、冷凍庫にぶどう🍇を発見。
少し暖かくなってきたので、サワードリンクが美味しいかな~…と思って、『くだものを漬けて飲みま酢』に漬けてみることにしました。
少量から作れますので、食べきれなくて余った果物などで、色々試してみてくださいね😊🎵
【ぶどうのサワードリンク】
[材料]
果物250gに対して、くだものを漬けて飲みま酢500mlが目安です。
(写真は…ちょっと果物が多いですね😌💦
[作り方]
1.洗って水気をきり、果物を容器に入れる。(ぶどうは染み込みにくいので半分に切りました。)
2.くだものを漬けて飲みま酢を注いで、3日ほど漬け込む。(1日1回、全体をそっとかき混ぜる。)
3.3日間漬けたら、果物を取り出しておく。(ちょっと酸っぱいですが、食べられます😋冷蔵庫で保存してください。)
🍇水や炭酸で3~5倍に薄めてお召し上がりください。
🍇出来上がったサワードリンクの原液は、冷蔵庫で保存してください。
***************************************
サクランボ、飲み物の画像のようです
食品の画像のようです
食品の画像のようです
報告する
PAGE TOP