第1回西江原ウォーキング会が開催されました。

第1回西江原ウォーキング会が開催されました。
~井原市地域おこし協力隊三村典子「いばらぶ」便り~
2月21日(日)、第1回西江原ウォーキング会が開催されました。
今回は、「甲山(かぶとやま)周回わくわく歴史発見コース」。
昔から西江原の人々がよりどころとしてきた「甲山」の頂上・奥の院まで登り、帰りは鎮守八幡神社まで下って、雄神川(おがみがわ)沿いから亀迫(かめざこ)城趾公園を経て、甲山を一周しました。
甲山の頂上と、初代井原市長・大山文雄(あやお)氏の生誕の地と、亀迫城趾に設置されている大山氏の像の前で集合写真を撮りました。
作成したマップと見どころガイドを持って歩き、井原市や西江原地区の歴史に触れる素晴らしい散策会でした。
晴天に恵まれ、皆さんが喜んで下さり、地域おこし協力隊の初仕事が大成功となり、嬉しいです。
本日3月2日の山陽新聞に掲載して頂き、感謝です。
今回の散策会をきっかけに、西江原住民による「西江原ウォーキングコース作成」を企画します。それもワクワクです!
市民の皆さま、ぜひ一緒に井原暮らしを楽しみましょう❣️
🌟井原市まちづくり協議会・あかるい町西江原地区について
「西江原地区では、こうした行事を通して、幅広い年齢層の交流の深化を図るとともに、郷土の歴史・文化資源の継承と郷土愛の醸成、そして健康寿命の延伸と助け合い、思いやりに支えられた元気なまちづくりに取り組まれています。
1人以上、立っている人、アウトドアの画像のようです
1人、立っている、アウトドアの画像のようです
写真の説明はありません。
写真の説明はありません。
立っている、アウトドア、、「甲山周回わくわく歴史発見コース 大山文雄像 亀迫城趾 6 ወና 甲山山頂 奥の院 ゴール 甲山八幡神社」というテキストの画像のようです
報告する
PAGE TOP