井原市コロナウイルス感染症の情報について

井原市コロナウイルス感染症の情報について

本日、岡山県から、井原市内で新型コロナウイルス感染症の陽性患者2名が確認されたとの連絡を受けました。
一名は、60代の女性で発熱の症状があり、自ら医療機関で検査を受けたところ、12月31日に陽性が確認され、現在入院中であるとのことです。
もう一名は、この方の同居の家族で60代の男性です。
濃厚接触者として検査し、陽性が確認されたため、宿泊療養施設に入所予定とのことです。
岡山県では、感染経路や濃厚接触者などの調査を進め、感染拡大防止に努めるとのことであり、井原市としましても、今後新たな情報が入り次第お知らせをいたします。

とにかく今は、一人ひとりが最大限の感染予防に努めることが重要です。
市民のみなさまにおかれましては、動揺せず、また風評に惑わされることなく、三密の回避や感染リスクが高まる5つの場面に注意し、引き続き感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスは、私たち誰もが感染する可能性があります。感染者やその関係者への不当な差別や、誹謗中傷などは絶対にやめてください。社会全体で温かく支えていける井原市であることを願っています。

最後に、最前線の現場で感染症に対応されている医療、福祉関係者の方々には心から感謝を申し上げます。
思いやりと優しさで、ともにこの難局を乗り越えましょう。

#井原市 #新型コロナ

報告する
PAGE TOP