【ハロウィン手まり寿司】

【ハロウィン手まり寿司】
10/31はハロウィン🎃ですね。
今日は、簡単!まだ間に合う💦
ハロウィンレシピをご紹介。
.
.
コロコロ💮まるめて、お子さんと一緒に楽しく作れるレシピです😊🎵
.
.
【ハロウィン手まり寿司】
.
[材料](4人分)
ごはん         400g(1.2合)
すし酢         50cc
スモークサーモン    8枚
卵           1個
(砂糖・塩・油  適宜)
スライスチーズ     2枚
巻き寿司用のり(全形) 1枚
.
.
[作り方]
1.温かいご飯にすし酢を入れて混ぜ合わせる。
2.すし飯を12個に丸めて分け(うち4個は縦長に形成する)、粗熱をとる。
3.卵は砂糖・塩で調味して薄焼き卵を1枚作り、4等分に切る。
4.チーズは半分に切り、キッチンばさみでおばけの形に切る。計4枚作る。
5.のりを切ってジャック・オー・ランタン、がいこつ、おばけの顔をそれぞれ4セット作る。
6.ラップを広げてスモークサーモン2枚並べて中心に置き、その上にすし飯をのせ、丸く包む。同様にして計4個作る。
7.ラップを広げてスモークサーモン2枚並べて中心に置き、その上にすし飯をのせ、丸く包む。同様にして計4個作る。
8.ラップを広げて薄焼き卵を中心に置き、その上にすし飯をのせ、丸く包む。同様にして計4個作る。
9.ラップを広げてチーズを中心に置き、その上にすし飯をのせ、少し縦長になるように包む。同様にして計4個作る。
10.それぞれのお寿司に、のりで作った顔を貼り付ける。お皿に盛り付ける。
.
.
💡のりを切るのが大変…という方は、ラップに直接マジックで顔を書いても可愛いですよ🎵
.
.
詳しい作り方はこちら↓
http://udurasu.co.jp/recipe/ハロウィン手まり寿司/
***************************************
.
.
余った材料でネコとミイラくんも作ってみましたよ🎵
ミイラくんがカメラの顔認証に反応してました😁
.
.
報告する
PAGE TOP