8/7(日) いずえ夏フェスタ(花火・竹あかり・夜店)

8/7(日) いずえ夏フェスタ(花火・竹あかり・夜店)

いずえ夏フェスタ開催

2022年もやります。
3年前「いずえ夏フェスタ」から始まり今年で4回目。

2020年、コロナの蔓延でお祭りとしての賑わい創出が困難となり、井原高校の生徒たちと「竹あかり」を作り、井原市民球場で1000発の花火を打ち上げ疫病退散を願いました。
その願いの1年後、想いを繋げるため出部小学校の生徒も加わり、井原に灯りを灯し続けてきました。
そして、4回目となる2022年8月7日。何度も想い続けてきた形の「いずえ夏フェスタ」を開催します。

たくさんの笑顔が溢れるよう、たくさんの光が灯るよう
18時から井原駅にて夜店がオープンします。

たくさんの汗が流れて、たくさんの人が携わった
「竹あかり」が井原駅に19時に灯されます。

たくさんの人が諦めていた、たくさんの人の想いを乗せた
「打ち上げ花火」が井原市民球場で20:15分から打ち上がります。

「できるだけたくさんの人に来てもらいたい。」
「できるだけたくさんの人に見てもらいたい。」

けれど、現状はいろいろ困難な状況です。
実行委員メンバー、携わってくれている人たち、参加したい子供達、その家族、参加できない人たち。
様々な形でいずえ夏フェスタを盛り上げていただけたらと思います。

最後の最後まで状況は変わるかもしれません。
こちらで最終の予定をご確認ください。
いずえ夏フェスタ公式ホームページ

 

花火をドローンで生配信!

今年は初の取り組みとして8月7日(日)に開催される「いずえ夏フェスタ」の打上花火をドローンで生中継します。
「いずえ夏フェスタ」は2019年より岡山県井原市いずえ地区で開催しているイベントです。
来れる人も、来れない人も、赤ちゃんからお年寄りまで四世代みんなで作り上げ、みんなで楽しめるイベントでないと意味がない。
そして、どうせなら迫力ある、現地で見るような花火を届けたい!その思いから花火をドローン撮影してライブ中継することにしました。
是非「いずえ夏フェスタ」の打上花火をご自宅や様々な地域からお楽しみ下さい。
20:15~ 花火スタート(約20分間)予定 ※天候により花火打上の中止、撮影方法が変更となる場合が御座います。
いずえ夏フェスタホームページ
https://izuesummerfesta.ibara.info
コロナに負けるな!ドローン撮影で大迫力の花火を届けたい(READYFOR) https://readyfor.jp/projects/101566
撮影:株式会社 西部観光バス http://www.seibukanko.jp/

報告する
PAGE TOP