#黄モチモロコシ

#黄モチモロコシ
わたしにはトウモロコシなど作れないと思っていましたが、売るようなものじゃなければ何とかできるのだなぁ…。
収穫のタイミングが判らなくて、未熟者や、もはや「芯」のベビーコーンなども収穫しているけど。勉強勉強。
ちなみに、わたしは雑穀を育てているつもりだったのだが、思いの外スイートなコーンができた。
友達に食べさせてもらったモチモロコシ、甘くなくてモチモチ食べごたえありで、これは ごはんに混ぜて炊いたら美味しそう!と「黄モチモロコシ」を蒔いたんだけど、…甘い。
軽くモチモチ感もあってスイートコーンよりさらっとした甘さなので、好きな人は意外と多いかも。
(の)
報告する
PAGE TOP