12/7(土)-8(日)元庄屋屋敷「長鋪邸」で手打ち蕎麦を食べる会!

12/7(土)-8(日)元庄屋屋敷「長鋪邸」で手打ち蕎麦を食べる会!

笠岡市神島内浦にある築約200年の元庄屋屋敷である「長鋪邸」の3ヶ月に一回の恒例イベント、「手打ち蕎麦を食べる会」を開催いたします!

「長鋪邸」にはお庭に四季折々の植物がございます。ぜひ手打ち蕎麦を楽しみながら、移りゆく季節をお楽しみください。お蕎麦を楽しんだあとは、自由に邸宅内をご散策ください。 お蕎麦は浅口市にて蕎麦打ちをされている森田俊ニさんに提供いただきます。 当日は蕎麦打ちの実演もございますので、ぜひお誘い合わせのうえご参加ください。

令和元年  12月7日(土)、8日(日) 各日11:00~15:00
〒714-0044 岡山県笠岡市神島 3055
一人前500円(男性は2人前がちょうどいい量です)

イベント中は長鋪邸への案内看板と、お蕎麦の「のぼり」をたてていますので参考にして下さい。

(注)駐車場について:以前より手打ち蕎麦を食べる会で使用しておりました、県道433号線沿いの汁方公園は、認定こども園になるため使用できなくなりますのでご注意下さい。
近隣に長鋪邸専用駐車場(5台)がございますのでそちらをご使用下さい。

当日、長鋪邸内にて蕎麦打ちの実演を行いますので、少量ですが蕎麦粉が舞います。蕎麦アレルギーの方は 蕎麦粉を吸い込むことによって反応が出る方もいらっしゃいますので、特に蕎麦を食べたことのないお子様などはお気をつけください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
従来通り予約不要で対応させて頂きます。
よろしくお願い致します!

お申し込み・お問い合わせ先アドレス
090-5373-5267(10:00〜17:00)

報告する
PAGE TOP