11/3(日)野上de綿栽培 第2弾 綿の収穫祭

11/3(日)野上de綿栽培 第2弾 綿の収穫祭

綿イベント第2弾!

この春に開催した井原市野上町のイベント「野上de綿栽培 第1弾 綿の種まき」で植えた綿の木に実ったコットンをついに収穫!

作業はとっても簡単なので小さなお子さん連れも大歓迎です!

昨年はジビエBBQでしたが、今年は地元野菜とジビエのカレーをご用意!

参加費は大人1000円/子ども無料です!

自然の中で、楽しくて美味しい1日を過ごしてみませんか?

綿の収穫体験

今回は、前回の「野上de綿栽培 第1弾 綿の種まき」で植えた綿の収穫を行います。

ふわっふわのコットンボールを手で収穫していきます。

小さなお子さんでも簡単にとれますよ。

はさみを使ってきれいな形のまま切ってお土産に持って帰ってもOKです♪

備中神楽の鑑賞

午後からは備中神楽の鑑賞です。

子どもも大人も大黒様のなげる福の種をたくさんひろってくださいね♪

15時頃を解散予定にしています。

神楽を最後まで見るも良し、予定のある方は早めに帰られても大丈夫です。

お土産

参加された方にはお土産をご用意しています。

のがみ野草茶
野上地区の特産品の野草茶は体に嬉しい素材をミックスしたお茶です。和風ハーブティーの感覚で飲んでいただけます。

※お土産は大人の方の人数分プレゼントいたします。

イベント詳細

日時:2019年11月3日(日) 10:00~15:00頃

参加費:大人1000円 こども無料

申込方法:下記申込フォームから

注意:雨天中止、前日雨天中止 メールアドレスへご連絡します。

申込フォーム

報告する
PAGE TOP