「のがみスカイランタン」イベント大成功でした!

「のがみスカイランタン」イベント大成功でした!

初の試み!ねぶた祭の塗料で絵付けワークショップ!

昨日は✨のがみスカイランタン✨イベントを開催しました!!

元々は夏祭りであげる予定だったスカイランタン。
今年は台風で夏祭りが中止になってしまった為、スカイランタンだけのイベントを企画しました😊

とはいえ、ただ飛ばすだけじゃつまらない😙
何か楽しい事ないかなー?🤔なんて考えていて、野上の新しい協力隊船越さんのアイデアで思いついたのが、この絵付でした*॰ॱ✍

今回使ったこの塗料、あのねぶた祭りで使われている光を通す特別なもの✨✨
なので、ランタンに灯りをつけても絵が暗くなることなく綺麗に見えるんです😊

最後は持ち帰るランタン。どうせなら思いっきり可愛いオリジナルのランタンをつくったら楽しいだろうな~とワークショップを実施しました!

三日前までは降水確率100%でどうなるかと心配でしたが、そこは晴れ女パワーで回避!☀️💁‍♀️🌻笑

初めての試みで、アクシデントもありバタバタとしてしまいましたが、絵付も外であげるのもみんな楽しそうに参加してもらえたのでとりあえずは成功かな?😉🙌✨

空にスカイランタンが上がった瞬間「わぁ~」と歓声が上がりました。
空に浮かべたら撮影タイムです。
「きれい~」「すごい~」などうれしそうな声も聞こえてきて嬉しくなりました。

参加してくれた方、お手伝いしてくれた方、ありがとうございました☺️

来年3月で協力隊は終わりますが、イベント終了後にも、うれしい感想がたくさん届いていたので、スカイランタンのイベントは井原の元祖「のがみスカイランタン」として続けていきたいなぁ😁なんて思ってます😚

なので、来年もぜひご参加お待ちしてます😘

 

 

 

報告する
PAGE TOP