【8/29(木)】つむぎ部

【8/29(木)】つむぎ部

久々つむぎます。
どなたでも参加できます。

自分で糸を紡ぐ楽しさを体験してみませんか?

触れてみたい!
やってみたい!
という方ぜひご参加ください。

※※指導の必要な方※※
参加費¥1000
チャルカのレンタルあります。

※※ご自分で糸を紡げる方※※
広場利用料¥300

※※こもれびファームの糸を紡いでくださる方※※
参加費・広場利用料不要です。
紡いだ糸は提供をお願いします。

【こもれびファーム】より
お手伝いのお礼にオーガニックコットンを1パックプレゼント♪】
(スピンドル3巻き位の糸になるかな)

【こもれびファーム】は
障害のある子どもたちの未来ある就労の場作りを目指して

・ぶどう作り
・オーガニックコットン作り
・織物
・染物
などに取り組んでいます。

同じ作業を繰り返す
綿くり、染める、織る
等の作業は可能だけども

微妙な力加減の必要な糸つむぎがまだ難しい
とのお話をいただき、

作業に使う糸を紡ぐお手伝いをつむぎ部でできたらと思います。

ご賛同いただける方の参加をお待ちしています。

ご協力お願いします。

報告する
PAGE TOP