【8/26(月)】私らしい“wa”作りのお話会【②母と子編】

【8/26(月)】私らしい“wa”作りのお話会【②母と子編】

婦人科サロン マハナ*ワ主宰
『私らしい“wa”作りのお話会』

第2弾は 陰陽の法則 目からウロコの発展編

第1弾でお伝えした東洋医学 陰陽の法則は
親子の関わり、子育てにも活かせます。

新たに習得した智恵と共に
前回よりもさらに充実した内容を
新鮮に お届けします🌷

女性の生き方には
妻 母親 など 様々な役割がありますね。

でも
決して忘れてはならないのは
“今ここの 本当の自分である” ということ。

きったか それ分からず 外ばかり観て
自分の中を ないがしろにして
いろいろしくじってきました。

子供を傷つけて
結果 自分自身も傷つけていました。
https://ameblo.jp/healthytime/entry-12455653156.html

親子で
心と身体のバランスを崩しました。

育児を通して 自分と
否応無しに向き合うことができました。
有り難く 今も これからも。

親子 母と子の関わりも 十人十色。

子供との関わりの中で生まれる気づき。


なぜ?
こんな時 どうしたらいいの?

母として 父として
男の子 女の子ってどんなふうに
関わったらいいの?

私はこう思うけど こうしたいけど
どうかなぁ?

これで本当にいい?

例外も 可能性も
いっぱいあるだろうけれど

古くから伝わる智恵や対処法の
安心の材料があると 嬉しい。心強い。

そして その中から
何を選択するか ですね。

いつか母になりたい方
妊娠されている方
子育て中の方
親子と関わるお仕事をされている方

ご主人 お父さんとご一緒のご参加も
大歓迎です♪

少しでも多くの方々の
お役に立てれば幸いです^ ^

——
『私らしい“wa”作りのお話会 』
【②母と子編】
←お父さんの大切な出番もお話しします〜

8月26日(月)10時~12時 開催

◇内容
・陰陽の法則〜女性の生き方
・子育ての基本は◯◯すること
・大人と子供の違い〜キーワードは「腎」
・陰陽で紐解ける 男の子の特徴 女の子の特徴
・男の子と女の子の育て方
・子供の心身作り&養生法

◇場所は
同じくjamur(ジャムール )さん

※駐車場 キッズスペースあります

◇参加費 3,500円

※お話会【①女性の性質・生き方編】に
参加された方
リピーターさま
ご紹介者さま&お連れさま
各500円引き
—–

◇お申込みは コメント または
各SNSメッセージへ お気軽にどうぞ^ ^

報告する
PAGE TOP