【中止決定】野上夏祭り&スカイランタン

【中止決定】野上夏祭り&スカイランタン

野上町夏祭り

 

台風接近の為中止となりました

 

日時:8月14日(水)19:00~21:00

場所:野上公民館

来場者には受付でキラキラ光る小物をプレゼント☆
大人も子供もみんなキラキラをつけて踊りましょう♪

毎年子ども達で盛り上がる「福まき」では、やぐらの上から大量のお菓子が!
お菓子を入れる袋持参でご参加ください。

会場では、輪投げ、フランクフルト、かき氷、焼きそば、焼き鳥などの販売もあります。

また17時からは美味しい手作りスイーツがワンコインの【ほのぼのカフェ】も公民館でオープンします。

ドリンクと手作りスイーツで100円!
こちらもぜひご利用ください。

昨年の夏祭りで初めて行い大好評だったスカイランタン。 今年も飛ばします!!!

野上町で使うスカイランタンは、大きな風船にLEDの電球を入れ、専用の和紙袋でカバーしたものです。
火を使う一般的なスカイランタンとは異なり、小さなお子さんでも安心して参加していただけまし、火事などの心配もありません。

また、スカイランタンには糸をつけていますので、イベント終了後はお土産として持ち帰ることができます。

夏祭りの最後にスカイランタンを飛ばし、その後バックに花火が上がります。
夜空に浮かんだスカイランタンと花火はインスタ映え間違いなし!

夏休みのちょっと特別な思い出としてもピッタリです。

今年は、スカイランタンは1個1000円で先着順で数量限定とさせていただきます。

スカイランタン参加方法

【当日の流れ】
①受付用紙に記入し代金を支払い引き換えチケットをもらう。
②8:40頃から受付でチケットでスカイランタンを引き渡し。
③夏祭りの最後にカウントダウンをしてみんなで飛ばす。
④写真撮影タイム。
⑤イベント終了後、スカイランタンはお持ち帰り。

【参加費】
1個1000円

【その他】
先着30名限定

【昨年のイベントの様子】

地区外の方大歓迎!!!

野上町の夏祭り(盆踊り大会)ですが、地区外の方の参加も大歓迎です。

夏の帰省で井原市に帰ってきている問い方はもちろん、井原市ってどこ?という県外の方もぜひ一緒に夏祭りを楽しみましょう!

小さな町の小さなお祭りですが、町民みんなで作り上げています。
来ていただけた方に「田舎のへんぴな所」ではなく、「みんなに開けた暖かい場所」と思ってもらえると幸いです。

報告する
PAGE TOP