【6/15(土)~】のらびの田んぼ祭り2019

【6/15(土)~】のらびの田んぼ祭り2019

一緒に田んぼでどろんこになって、おいしいごはんを食べませんか?

今年もやります!
6/15(土)より、のらびの田んぼ祭り開催します!
一緒に『朝日米』『旭一号』『ミドリモチ』をみんなで植えませんか?

~~~スケジュール(予定です)~~~

朝9時に岡山県井原市大江町は、大江公民館に集まってもらい、そこからすぐ近くの田んぼに移動。あとは苗を苗床からとって田んぼに苗を植えるだけ!

途中参加も大丈夫!
途中で帰宅も大丈夫!

友達同士、競いながら植えるもよし
子供に食べ物を作ることの楽しさを一緒に体感するもよし
どろんこになっても誰にも怒られない!
気分転換にもってこい!

普段とは違った、貴重な体験に是非お越しください。
もちろんお一人様も大歓迎!
苗と向き合えばなにかあるかも!?
お昼は『のらび』のお米、自家製味噌、自家製漬物などをご用意します!(希望者はお問い合わせ下さい)
自家製味噌は市販されてないので食べられる貴重なチャンス!

遊びに来てくれた方にはもれなく収穫してからのお米をプレゼントします!

期間は約10日~2週間、毎日開催します。
時間の空いた日に来て頂いても構いません。

先着限定でお泊まりプランもあります!
井原には『日本三大星名所』である美星町もあります。大江町でも十分きれいに見えますので、田植えで疲れた身体を満天の星空で癒やす…というのもありかも?(当日の天候によります)
お問い合わせはのらびのメール【norabi@ibara.ne.jp】まで!

のらびの様子はこちら【https://www.facebook.com/norahyakusho.usagi/】でも要チェック!!!

報告する
PAGE TOP