6月9日(日)烏頭のおやま《たたき土間ワークショップ》

6月9日(日)烏頭のおやま《たたき土間ワークショップ》

改修中の古民家で 三和土(たたき)土間DIY!

土と石灰とにがりを混ぜ、ひたすらひたすら叩いて締め固める三和土土間をつくります!

DIY・古民家好きの方、これから土間打ち実践予定の方も、みんなで叩こう三和土(たたき)土間。
とても眺めのいい場所です。いい汗かいて、景色を見ながらごはんを食べたらきっと気持ちが良いですよー

【三和土土間ワークショップ】
日時:6月9日(日) 10:00~17:00
場所:井原市美星町烏頭930「烏頭のおやま」
(改修中の古民家です。)
料金:1000円
「ふくのたね製パン」さんの美味しいお昼ごはんと、3時のお茶付き!

予約方法:
Facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/293864134899624/?ti=cl
で参加ボタンを押して頂く。
または、
下のコメント欄に、お名前(ibaraDEのユーザーネームでも大丈夫です)と人数な書き込みをお願いします。

※食事や道具のご用意のため、6月6日(木)までにご予約ください。
※雨天中止。中止の場合はこのイベントページでお知らせします。
【ちょっとだけ覗いてみたいという方、お昼ごはん不要でしたら無料・予約不要です。当日、気軽に覗きにいらしてください^^ 】

企画・担当:井原市地域おこし協力隊 杉本野菊

たたき土間ワークショップ@いとしまシェアハウス

昨年夏に体験させてもらったワークショップの動画です。
作業の様子をご参考に。
みんなで叩くと楽しい!

報告する
PAGE TOP